【イタチアイア幼稚園の特徴】

1.“ブラジル現地校ならではのお楽しみがたくさんです!”
短いブラジル滞在中に、園の様々な人種・お友だちと一緒にあそび、共にブラジル行事を楽しむ
経験は、お子さんにとって一生の宝物となるはずです。
子ども達が、日本人・ブラジル人という枠をこえて、互いの文化を吸収してくれることを願っています。


♪Seu Lobato tinha um sítio・・・♪ どうぶつ手遊びは世界共通!


みんなで一緒にボール運動!(体育の先生と)


「イタチアイアカーニバル」で踊る子どもたち。

2.“思いやりのある子、すすんでやる子を育てます!” (心)
ブラジル人の子ども達が多い環境のなかで、自然にブラジル文化に親しみながら、
仲間がいることの楽しさや大切さを身につけます。
また、クラスのみんなで行う遊びやもの造りをとおして、相手を思いやる心・
感謝する心を育てます。
また、自分の気持ちを言葉で伝える喜びや、身の周りのことを自分でやってみる経験により、
何事にも積極的な子どもを育てます!


「次は何をやるのかな?」 真剣に説明を聞く子どもたち。


自由時間だ! 「見て見て!こんなことできるんだよ!」

3.“水泳・柔道・バレエ等で、体力・柔軟力をつけます!”(体)
子ども達は、無限の可能性を秘めています。
色々なリズムで体を動かすことにより、子どもたちの可能性を広げます。


柔道の時間も、楽しくしっかり準備体操!(柔道の先生と)

4.“食材豊かなブラジル給食は、栄養満点です!”(食)
イタチアイアでは、育ち盛りの子ども達の栄養を配慮した、手作りのおいしい給食と
おやつを提供しています。 食後のデザートには、毎回ブラジルの新鮮なフルーツが
でます。


みんなに人気のにんじんケーキ「もう食べちゃった!」



5.”日本語の通じるコーディネーターと一緒で、親御さんも一安心。”
質問などは、遠慮なく日本語でご相談ください。
お子さんの成長を家族と幼稚園がともに喜びあえる関係でありたいと願っています。